ぶんげいしゃだより

都内のどこかにある「ぶんげいしゃ珈琲店」。今日も本好きが集まって、本について話に花を咲かせます――。by 文芸社

世界にひとつだけ 書き込み式の成長記録!

 

小倉トーストを愛する男、 名古屋のアマデウスさんから、再び話題本のおしらせです。

________________________

子どもの成長を自由に書き込み、 親子がじっくりと向き合う時間をつくるための本です。

『親が子どものために書く 世界にひとつだけの本』 企画・構成:山下博

本書の使い方に、こんな記載があります。

「子育てで迷ったり焦ったりした時には、この本を開いてゆっくり読んでみてください。きっとあなたを癒し、成長させてくれるでしょう。~中略~この一冊は、宝物であるお子さんのために、それとあなた自信にも笑顔を勇気を与えてくれる、お金では買えない最高のプレゼントになるでしょう。」

思い出ノートとも言える、自分だけの本。まさしく`世界にひとつだけの本`。

お子さんが幼稚園・小学校に通っている方も利用できます。成長した時、子どもが覚えていない出来事や夢を振り返ってみてください。

「谷島屋ららぽーと磐田店」での展開の様子を紹介します。

 f:id:gergiev:20170609154014j:plain

ブルー・イエロー・ピンクと3種類の表紙が選べます。あなたは何色を選びますか?

書籍詳細 : 親が子どものために書く 世界にひとつだけの本 BLUE - 文芸社