ぶんげいしゃだより

都内のどこかにある「ぶんげいしゃ珈琲店」。今日も本好きが集まって、本について話に花を咲かせます――。by 文芸社

ホンシェルジュの本棚 3

 ぶんげいしゃ珈琲店のホンシェルジュ、リヒテルです。

ホンシェルジュは、本のコンシェルジュ。

文芸社から出版された本の中から、これはと思う一冊をおすすめします。

__________________________________

3回のテーマは「ビッグデータ!?」

今回ご紹介するのは、

『ドリームワールド 記憶共有世界 ─The bigdata simulator machine─』

 D Mito:著

 

 ドリームワールド……それは、究極のSNS

インターネットの普及とIT技術の進化によって生まれたビッグデータ。

人の記憶をはじめ、全世界のデータによって構築された仮想地球。

近未来、ビッグデータが全面展開され、人々の生活が変わってしまった世界を描き、

壮大なスケールで展開する近未来予測したハイスピードサスペンス小説です!

 

 f:id:gergiev:20170426105435j:plain

 

本作品は「本が好き!」という書評サイト、

書評ランキングで、なんと1位になりました。

本が好き!書評ランキング(total)【本が好き!】(毎日更新)

 あ!こんな書評も見つけました。

 有坂汀さんの書評

______________________________

 

現実の世界と仮想の世界。

独特な発想力を持つ著者のオリジナリティ、こんなアイデア思いつきません。

ビッグデータがお好きな方は勿論、ライトノベル好きにもおススメです。

書籍詳細 : ドリームワールド 記憶共有世界 - 文芸社